So-net無料ブログ作成

エボラ出血熱。リベリア、ギニア、シエラレオネからの帰国者は要注意!


リベリア、ギニア、シエラレオネからの帰国者は、現在健康状態の報告を義務付けがされています。

特にリベリアでは、4262人の感染者のうち2484人が死亡しており、感染者とても多い地域。

リベリア付近からの帰国者は、健康状態に十分注意する必要があります。


また、最近スペインの患者に投与されて日本の薬が、エボラ患者に効果があったと報じられました。

この薬は、富士フィルムのグループ会社が開発した「ファビピラビル」という薬。
インフルエンザに開発された薬だとか。


今後、臨床実験が海外で開始されるようです。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © こだわりチャンネル All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
顧客獲得と無利息サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。